ToDoリスト〖完遂編〗

 

※注意※

長い(原稿用紙5枚分くらいになっちゃった)

 

前回のブログ記事いつもより多いですね…叙々苑の力すげえw

ありがとうございます!

あと前回のTwitterの曲気に入った人多分これも好きだと思う

→ https://youtu.be/7Ctjjdc92Ew

この方の歌ってみたもいいです(自分にしては珍しく男性の歌ってみたです)

→ https://youtu.be/nJ7wNDpOgck

 

端的にいうと、再掲回です

ちょうど一年前(ロード) → ToDoリスト - ずきのブログ (hatenablog.com) 

※冒頭で「夏が好きじゃない」って言いまくってるけど気にしないでね!
(誰かが言ってた言葉借りるけど概念としての夏は好き…)

 

暑いの苦手過ぎて夏の間常にデバフかかってる感じ

デバフってゲームやらない人に説明するの難しいな…
(モチベ低めというか何かするときの全体的なアドバンテージ低めというか)

加えて、朝とバスも苦手なので「早朝+真夏+バスの車内」が自分の中で一番デバフかかる状況だと思います
(多分本来の実力の10%くらいしか出せないと思う)

 


 

<クリックすれば飛べる目次>

①MOTHER

②DELTARUNE ※ネタバレあり

③OMORI ※ネタバレあり

④オリキャラ

⑤漫画表紙

⑥その他 ※画像なし

 

 


 

①MOTHER

前回長かったから今回は絶対に400字(原稿用紙一枚分)以内に済ますという決意を込めた記事 - ずきのブログ (hatenablog.com)

 

 

ところでMOTHER3ってまだ正規でプレイする方法GBAWiiUしかないの?

 

 

②DELTARUNE

絵一枚描けた^^ - ずきのブログ (hatenablog.com)

 

 

下の方切ったのマジで正解だったと思う(我ながら)

 

 

③OMORI

OMORIの6人の絵※追記アリ - ずきのブログ (hatenablog.com)

OMORIのあと2人塗りました - ずきのブログ (hatenablog.com)

 

 

 

OMORIのRTA( 素材を使っていただきました - ずきのブログ (hatenablog.com) の後半参照)、リアルタイムで見れなかったです(泣)

でも大トリのマリオ64は絶対リアルタイムで見ます
(なんなら一個前のときメモから見たい!)

 

オリキャラ

ブログ1周年! - ずきのブログ (hatenablog.com)

 

 

この絵結構気に入ってますよ~

最近オリキャラは自作漫画関連しか描いてませんが(汗)

 

 

⑤漫画表紙

探偵でもなんでもない少年が殺人事件に巻き込まれる話 / ずき おすすめ無料漫画 - ニコニコ漫画 (nicovideo.jp)

 

 

 

更新滞っててすみません(土下座)

2枚目の絵みたいな髪型、なんか今流行ってるみたいですね(ヤシの木)

多分自分の描き方色々間違ってるんですよね…(大目に見て><)

 

⑥その他

ここ見てね↓

【UNDERTALE】フレンズ / ずき おすすめ無料漫画 - ニコニコ漫画 (nicovideo.jp)

 

このとき(一年前)に言ってる「オリジナル1枚」がマジで思い出せません

誰か心当たりある人教えてください(泣)

 

 


 

一年ぶりにtinami更新しました

理由は、ポイントが失効しそうだったからです

 

TINAMI - ずきさんのクリエイタープロフィール

 

諸事情により、ブログに今まで載せた絵すべてをtinamiにも載せたわけではありませんが、少なくともこの記事内の絵は全部載せたと思います(漫画関連以外)

 

あとプロフィールも更新したからよろしく!(tinamiは年一更新にした)

 

 


 

RTAといえば、トーボウさんって人をチャンネル登録させていただいていて、

ついこの間WRとってて感動しました

 

【WR】スーパーマリオサンシャインAny%RTA【1:13:17】 - YouTube

 

奪還までに7~8年かかったらしい…
(自分がネットに投稿始めたくらいからで凄いなと思った)

 

トーボウさんが言ってた言葉なら「俺が諦めるのを諦めろ」が一番印象に残ってます

あと「『勝ちたいなあ』じゃ弱いから『俺が勝たないとおかしい』ぐらいに思え」的なやつ(笑)

 

自分も8~9月色々挑戦しないといけないけどこの言葉を信じようと思います
(世界一マリオサンシャインクリアするの速い人の言葉ですからねw)

 

バトラもぜひがんばってほしい(マリオ64の人)

 

 

書くときに聴いてた曲 →

https://youtu.be/69cHrxUaRTA

(じゃあそのトーボウさんがいいって言ってた曲で…

と、同時にこの曲がこの曲と対極だなと思う

https://youtu.be/VXZ1aXOWjok

どっちが響くかはあなた次第

自分はどっちも好きです)

 

ファーストテイクVaundyかAlia出てほしい