不定期更新になります

 

タイトル通りです

今まで行ってきた金曜日か土曜日週一の「ずきのブログ」の定期的な更新を終了しようと思います

 

前の記事( ブログ非公開時メッセージ【11月編】 - ずきのブログ適応障害になった - ずきのブログ )で少し触れたように、

4月からはYouTubeコミュニティの方もちょこちょこ活用していこうかと思います

文章は短めになると思います

たとえ反応がなくてもコミュニティ消さずに更新するよw(消すときもあるかもしれないけど笑)

 

こちらの更新頻度に関してましても、今までみたいに金曜日か土曜日に毎週更新にしようかとも考えましたが、

前述の後者の記事で言ったように現在適応障害治療中でもあるのと、YouTubeコミュニティはあんまり投稿が多くなってもあれな気がするので同じく不定期更新(他SNSでいうXみたいな感じの使い方)とさせていただきます

 

漫画( 漫画⑧ - ずきのブログ )の続きはニコニコ漫画に載せる予定です

(でもガラケーという設定自体が時代遅れになってきたし、今のモチベ的にも未完で終わるかもしれません…

弱気ですみませんがそのときはちゃんと報告しますね)

 


 

けどブログが好きだった方のために(いない)

過去の「ずきのブロマガ」時代の記事厳選38個を再公開していこうと思います

※「ずきのブロマガ」内でやります(URL最後に貼ってます)
ここではやりません

 

なぜ38個なのかというと、

この再生リストの音楽動画をちょうど100本にしたいからw

→ https://youtube.com/playlist?list=PLpNVZSIcfYWyBFIxmsn3fQR9bAv2ZdhkO&feature=shared

※つまり、再公開だけど曲紹介だけは毎回新しくするよ!

 

最近の写真⑥ - ずきのブログ  みたいなナンバリングタイトルとか、前の番号のやつは「ずきのブロマガ」時代の記事なので、公開した方がいいかなと少し思ってたのでちょうどよかったのかも

 

しかしこの再公開に関しても、更新は不定期とさせていただきます

 


 

YouTubeコミュニティは手軽さが本当に魅力だけど、多分ブログみたいに長い文章は向かないし書かないと思うので、

長い文章が書きたくなったときはこの「ずきのブログ」を単発的に使用したいと思います

でも一旦終わり

 

まとめると、

・これからはYouTubeコミュニティも活用していく

・「ずきのブロマガ」時代の記事厳選38個を再公開していく

・長い文章が書きたくなったら「ずきのブログ」を単発的に使用する

・いずれにせよ全て不定期更新(ここ重要)

・更新を期待する方はずきの適応障害寛解及び再就職を心から祈っていてください(多分今文章書かせたら適応障害で苦しいこういう症状がつらいみたいなことばっかりになります)

けど適応障害寛解しても定期更新には戻さないですすみません(あくまできっかけの1つなんで)

そういうことでお願いいたします

 

ありがとうはてなブログ!!

というわけで、このブログのアイコンのキャラであるオーブリーちゃんの成長版のイラストですw↓

 

f:id:zukinoblog:20240213190138p:image

 

本家は釘バットだけど自重しました(笑)

このイラスト今年度(令和5年4月2日〜令和6年3月)一番上手く描けた気がするので気に入っています(*´∀`)♪

 

YouTubeチャンネル → ずき - YouTube

ニコニコ漫画 → ずきさんの作品一覧 - ニコニコ漫画

ずきのブロマガ → https://kimagur.hatenablog.com/

 

本当に今まで読んでくださった方、☆をくださった方ありがとうございました