最近の写真⑥

 

今週2つ記事投稿したんで来週はブログお休みします!

しかも今回の記事ちょっと長いよ!!(お得!)

 

最近の写真⑤ - ずきのブロマガ

以前のブロマガでこのシリーズみたいなのをやっていまして、それと同じ系統の記事なので続けてナンバリングもします

 


 

f:id:zukinoblog:20220707173029j:image


f:id:zukinoblog:20220707173033j:image

 

ちょっとお高い回転寿司の寿司の写真

かっぱくらローはま以外の回転寿司って名前知らない所多いけど美味しい所も多いですよね(もちろんその4店舗もいいけどw)

 


 

f:id:zukinoblog:20220707172939j:image


f:id:zukinoblog:20220707172930j:image

 

絵描いてもらいました - ずきのブロマガ

友人の生誕祭 - ずきのブロマガ

ブロマガ時代の記事だけど、この記事に出てくる友達からもらった誕プレです

(別に今日が誕生日な訳ではないです)

 

なんか前に自分がグッピーラムネ好き」って言ったような気がするけどよく覚えてたなって感じw

自分が前に言ったこと覚えててくれる友達が多いです(笑)

あとハンディファン欲しかったけど持ってなかったからちょうどよかったです!ありがとう!!

 


 

こっからは、大阪にジャルジャルのライブ見に行ってきた - ずきのブログ のときのジャルジャル以外の思い出写真です

 

たこ焼き屋2軒行った

その1( 元祖たこ焼き 会津屋 (aiduya.com) )↓

 

f:id:zukinoblog:20220707172927j:image


f:id:zukinoblog:20220707172943j:image


f:id:zukinoblog:20220707172919j:image

 

食べれなかった種類のたこ焼きもいつか食べたいな~

(通販もできるみたいだし!)

 

その2( はなだこ - 梅田/たこ焼き | 食べログ (tabelog.com) )↓

 

 

 

 

 

 

 

(ネギの量凄かったw)

 

この本を参考にしました↓

はらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはん | たかぎ なおこ |本 | 通販 | Amazon

(ちなみにこの本には大阪でたこ焼き食べた話と兵庫で明石焼き食べた話が連続して載ってて「ジャルジャルのそれぞれの出身地じゃん」ってなった)

 

普段某チェーン店のたこ焼きで満足してる自分でも「本場ってやべえな」ってなったw

 

1軒目のお店はしょうゆ出汁系のソースなしのたこ焼きで、2軒目のお店はソースマヨたっぷりのたこ焼きです

薄味が好きな人は1軒目、濃い味が好きな人は2軒目がおすすめです!

自分は濃い味派なんで、2軒目の方が好きだったかな~!(もちろんどちらも美味しかったけど!!)

あと店員さんがどっちもすっごくいい人だった、さすが大阪w

 

 

そして前回( 大阪行ってきました ~ポケモンセンター編~ - ずきのブロマガ (hatenablog.com) )も行ったけど、今回もポケセン(心斎橋じゃない方)行ってきました

知らなかったけど、2軒目のたこ焼き屋さんと梅田のポケセン近いっすね(これは便利)

 

f:id:zukinoblog:20220707173010j:image


f:id:zukinoblog:20220707173020j:image

 

前回とオブジェ替わってた(アルセウスverになってた)

 

ずっと欲しかったピカチュウの土鍋があったので買った…!

もうオンラインストアだとなかったんだよね…

ひとり用土鍋 (ピカチュウ) : ポケモンセンターオンライン (pokemoncenter-online.com)

 

滞在最終日の荷物送った後に買ったから物凄く気を付けて持って帰った

大阪のポケセンってノーマルポケモンのグッズはすぐ売り切れちゃうけどでんきポケモンのグッズは割と残ってる印象あるからでんきポケ推しとしては助かりますw

 

(ちなみに「好きなポケモンのタイプ3つ言え」って言われたら自分はでんきむしエスパーです

なんか前に好きなポケモンのタイプ3つだったらあくゴーストどくって言ってる人を見かけて「凄く好みがわかりやすくて面白い」と思ったんだよね

それでいうと自分マジで共通性なさすぎるw)

 

f:id:zukinoblog:20220707172958j:image


f:id:zukinoblog:20220707172910j:image

 

帰りの新幹線で食べたお弁当です

新大阪駅で夕飯買う時間なくて乗り換えの名古屋駅で買った

なんか関西っぽいお弁当あればいいなと思ったんだけど「みそカツ弁当ちょっとお高いみそカツ弁当しか残ってないです」と言われてこうなりました

 

f:id:zukinoblog:20220707172952j:image

 

かましいわw

 


 

最後に実家に咲いたの写真でも載せておきます(母が育ててる)

 

f:id:zukinoblog:20220707172949j:image

 

 

 

https://youtu.be/m34DPnRUfMU

(

https://youtu.be/r-P-i01gkDU


)

 

ミセスの新ミニアルバムちょっと欲しい

アルバム名某ゲームエンジンみたい(笑)