ヘッダーイラスト

 

 

 

【UNDERTALE】フレンズ / ずき おすすめ無料漫画 - ニコニコ漫画 (nicovideo.jp) 

 

探偵でもなんでもない少年が殺人事件に巻き込まれる話 / ずき おすすめ無料漫画 - ニコニコ漫画 (nicovideo.jp) 

 

ニコニコ漫画に漫画を投稿しています

で、すごくつまんないヘッダーを設定してしまって「やっぱなしにしたいな」と思ってヘッダーを初期化する方法をニコニコに問い合わせたところ「ないので白い画像でも貼っといてください」という返信がきたため上記2枚のヘッダー用のイラストをラクガキしました(反転するかも)

 

現在制約( ToDoリスト - ずきのブログ 参照)があるため線のまま放置しますが、いずれは前のブログ( ずきのブロマガ )のヘッダーみたいに黒かで面部分も塗るつもりです

 

それにしても、こんな漫画でも一定数お気に入りしてくださった方々がいて嬉しいです

特にオリジナルの方は、(エロとBL以外でも)一般人の一次創作を読む方も結構いるんだなあと思いました

 

ニコニコ漫画を選んだ理由は、他に漫画投稿できるサイトを知らないからです(Pixiv嫌い)

かといって別にニコニコもそこまで好きじゃない(笑)

そう考えると、自分の好きなサイトって、YahooYouTubeAmazonくらいかもしれません

 

理由

Yahoo → トップページの日本人向けっぽさが好き(Googleは海外な感じする)
誰に何と言われようと、PCはWindows+Edge+Yahooの組み合わせでいきます
(まあスマホiPhoneChromeGoogleだけどw)

 

YouTube → 月たった1,000円で色んな音楽聴かせてくれるから好き
音楽のサブスクいっぱいあるけど自分は「歌ってみた」とか「演奏してみた」とかアレンジ系もよく聴くのでYouTubeが一番都合いい

 

Amazon → まあ一番よく使う通販サイトなので…(これ以外ほぼ使ってないまである)

 

次点でTwitchはかなりいい線いってます

YouTubeに企業、パリピ、技術屋が増えた今、もしTwitchが生配信だけじゃなく動画投稿もできるようになったら、ネット民はそっちに流れるんじゃないかと思います

(で、もしそうなってもYouTubeは特に困らないけどニコニコは困りそうw)

 

 

書くときに聴いてた曲 → https://youtu.be/IcrbM1l_BoI

(洋楽にわか過ぎて、自分が紹介する洋楽はいつも再生数が超絶ですみません

紹介したい曲リストの中で、確実にこの曲が一番再生数多かったw)