適応障害になった

 

このブログでも何度かほのめかしてしまったし、

記録として書いておこうかと思います

あんま明るい記事にならないかもしれないけどすみません^^;

 

実は昨年9月にブログを休止した辺りから転職活動をしていまして、

今年1月に転職して業務を開始したものの、3週間ほどで早々に適応障害になってしまいました

(2024年3月現在も症状があり治療中)

結局この会社は辞め前の職場に戻ることになりそうです

 

以下つらかった症状↓

・不安で泣きまくる、涙が止まらない

まだ序盤で服薬などの治療をしていなかったとき

本当にどうすれば正解なのかわからず先のことばかり考えて不安になっていた

 

・不安のせいで食欲不振

果物や汁物しか食べられない日が続いた

運動しても落ちにくかった体重が減ってとても嬉しいなんて思えず不気味だと思った

 

・薬がないと安定した思考が持てない

ネガティブな人ってのは結構いると思うけど、そういう人より更にひどいというか病気・症状というだけあって薬に頼らないと不安で胸が詰まりいてもたってもいられなくなった

 

早朝覚醒

夜寝ても深夜3時などありえない時間に目が覚め二度寝ができない

故に睡眠時間が確保できない

あと悪夢ばっかり見る

 

・無気力、楽しさを感じない

今まで音楽を聴きながら絵を描くのが何よりも大好きな趣味だったけど、それすらする気分になれなかった

 

精神的病気の症状ってなってみて初めてこんなにつらいんだなと感じた

ただそれを上手く文章や言葉にできなくて精神的病気になったことがない人に伝えるのが本当に難しい

でもできれば色んな人に伝わるといいなと思う

(周りに自分みたいな症状の人がいたとき優しく寄り添ってあげられるしその人も救われるから)

 

自分の場合は家族や友達、相談員さんが優しくて理解もしていただけてるから救われてます

 

あとあれだな、

東海オンエア( 東海オンエア - YouTube )、にっしーチャンネル( にっしーチャンネル - YouTube )、ラムダ技術部( ラムダ技術部 - YouTube )あたりには世話になった

(感動含む泣き要素鬱要素少なめだから)

 

それぞれ好きな動画貼っときます

https://youtu.be/Gn9qaAZOdmo?feature=shared

https://youtu.be/tWlTgRzz0M0?feature=shared

https://youtu.be/1SOgvM_zrRw?feature=shared

 

それと「みちかとまり」(読むと落ち着く)

2巻発売中 → みちかとまり(2) (モーニングコミックス) https://amzn.asia/d/i7bccbA

 

服薬のおかげで序盤よりはマシになってきました

気分に波はあるけど(今現在は朝が一番鬱状態ひどい)少なくとも不安で泣きまくるっていう症状はなくなりました

 

それでブログに関してなんですけど、

適応障害のこともあり不定期更新になるかもしれません

というか更新形態を変更するつもりでいます

 

それに関してはまた詳しく書きます

ご心配おかけしてすみません…!

まだ寛解はできていませんが、自分的にも他者の目線でも少しずつ元気になってきていると確信できてます!

2月地獄だったんで3月は本当にいい月になりますように><

 

 

書くときに聴いてた曲 →

https://youtu.be/zw9sAEbBJ0w?feature=shared

(元気になれる曲を…!

ミセスにたまにある本人全く映ってないMV何気に好き笑)

 

追記!

ニュース見たけど東海のてつやさんおめでとう…!

電車の中で見たのに幸せ報告すぎて泣きそうになってしまったw

あとマブダチのるーさんがアンテデルタのグッズくれるって!嬉しいありがとう!!

 

適応障害で精神弱ってるからこそこういう喜びや嬉しさを大切に支えられ助けられていきたい笑

寛解するぞ!