いいお知らせと悪いお知らせ

 

3月になりました

まだまだ寒い地域もあるでしょうが、浜松は昼はまあまああったかくて夜は寒いみたいな気候に突入しました(今日久しぶりにヒートテックなしで外出しました)

つまりめっちゃ体調崩しやすい時期です…気をつけないと!

経験上3月生まれの方はいい人多いと思うのですが、3月自体は毎年いいことなくて苦手です…(去年なんか熱で苦しんでた思い出と東海オンエアのMOTHER2生配信が唯一面白かったことしか覚えてない)

 

MOTHER2配信 → https://www.youtube.com/live/p9MOw1HsimA?feature=share

 


 

前置きが長くなりましたが、

いいお知らせ(感謝)悪いお知らせ(謝罪)です

 

セオリー的にいいお知らせから!

 

自分がコモンズ登録してる素材( ずき - ニコニ・コモンズ )を使っていただけたみたいです↓

 

ありがとうございます(^ω^)

素材を使っていただけた動画をニコニコのサブ垢にまとめていますのでぜひご覧ください!

(詳しくはこの記事参照 → 素材を使ってもらった(+普通のお知らせ) - ずきのブログ )

 

そしてはてなスターの総数がついに119個に!

 

f:id:zukinoblog:20230304124657p:image

 

あと一個でマリオ64完クリできますねw(わかる人にはわかる)

ほんといつもありがとうございます!!

 


 

で、悪いお知らせ…

そんな畏まるほどではないかもしれませんが全面的に自分が悪いので…

 

これ 漫画⑧ - ずきのブログ の続きが2023年3月31日金曜日に絶対に間に合いません

申し訳ございません

 

なんかモチベ下がっちゃったんですよね…(叩かれたとかではないです)

これ(↑)のちゃんと仕上げした版もまだ完成してないです

それと結構絵に関して直したい部分も出てきちゃって、そういうのしっかりしてから続きを描きたいと考えています

 

とはいえあと2ページで完結なんで、さすがに最後まで描きます(失踪しません)

なのでもう少しお時間いただきたいです…!すみません!!

 

ただ約束破っちゃったんで、「続き知らないままでいるのが気持ち悪いです」という方が万が一いらっしゃったらこちらに連絡ください(ネーム送ります)

→ 2uki@ymail.ne.jp

 

あともう一つ言うと、ここ スポーツの秋 - ずきのブログ で書いたジム通いも続きませんでした(記事に☆下さった方には申し訳ないです…)

 

最近ガチで運動不足なんで、健康のためにもこういう動画 → 【あるある】太ってる人がジムでジロジロ見られる理由【全トレーニー心の声】 - YouTube  ジムに新しく入会した人を見た常連の反応 #shorts - YouTube を参考にまたがんばりたいですね〜

(一応4月から再開したい)(多分思うだけ)

 


 

最近シネマンガテレビさんに激ハマりしてて困る

先週と今週のヴァサラ戦記も最高でした

【少年漫画あるある】悲惨な過去を持つ敵キャラの雰囲気【ヴァサラ戦記第51話】 - YouTube

【少年漫画あるある】利害の一致した敵と一時的に共闘する雰囲気【ヴァサラ戦記第52話】 - YouTube

 

他にも好きな動画ちょっとだけ貼ります↓

【漫画と現実の違い】幹部会議 - YouTube

【邦画あるある】現実には居ないほど校則を無視した制服の着かたをする生徒#Shorts - YouTube

【ゲームあるある】アクションゲームで初心者が思い通り操作出来ない雰囲気【ダークソウル】 - YouTube

【少年漫画あるある】個々の戦闘が始まるときの雰囲気 - YouTube

この少年漫画特有の一人一殺制度好きすぎてポケモンのラストバトルとか極力一匹一殺になるようにやってるw(さらにいえば最後のポケモンは最初の御三家で倒したい)

 

多分芸人さんが作る動画の中で、シネマンガテレビさんの動画ほど人4んでる動画もそうそうないと思います

その容赦のなさが好きです(あとメンバー皆さん多趣味な自分でもびっくりするほど好きなものや作品多くて凄い)

 

 

書くときに聴いてた曲 → https://youtu.be/qLFQ5Y8t2iE

(最近漫画やゲームの曲多かったんで普通に好きなバンドの曲です

でもオタクにも刺さりそうw)