動画の話⑩

 

少し前にやったような気がするけど他に書くことないので…というか最近ブログに対するモチベがあまりにも低い^^;

もっと言っちゃうと現在何に対しても全体的にモチベーションないので早めに復活してほしい(切実)

 


 

 

これが記念すべき10本目の動画だった訳ですね

しかしあんまり気に入ってる動画ではないです(絵も編集も下手すぎ…)

でも比較的コメントたくさん貰っちゃった気がします(ありがとうございます…!)

合間合間のドット絵はゲームからそのまま切り取ってます

今の自分だったら自分でトレースした素材使うと思います(で、コモンズで配布wもうこの機会逃したんでやらないけど)

嫌だったけど物凄い羞恥心と戦いながら動画見返しました(ただ概要欄と冒頭のみ結構好き)

 

いつものおまけは、この動画で使うかもしれなかった没絵置いときます↓

 

 

今月でニコニコのプレミア切れるけどもうよっぽどのことがない限り一般会員でいようと思います

今のニコニコ自分にとって得がないしやっぱり昔(GINZAくらい)のニコニコが好きだった(懐古厨)

 

<自分的よっぽどのこと>

・5億年ボタン2期

・OMORIがアニメ化決定してニコニコで放送する

 

↑これがない限り一般会員でいますごめん運営

 


 

RIJのWinter 2022のゲームが決定しましたね!楽しみです!!

RTA in Japan Winter 2022 当落発表 - Google ドライブ

サンリオタイムネットやるんだ…あれ結構マイナーゲーだと思ってたのにw

(ちなみに自分も子供の頃未来編の方やってた)

ポケモンSVコライドンミライドンっていう過去と未来を彷彿させるポケモンが登場するらしくて、自分含めこのゲーム思い出してる人結構いたみたいなんだよなあw

このゲーム、Wikipediaの評価項目で結構辛辣なこと書かれてるけど個人的に曲とストーリーとメッセージ性みたいなものは結構好きだったんだよね

モンスターデザインと街中でも敵とエンカウントする点さえ直してくれれば普通にリメイクしてほしいと思う

 

 

 書くときに聴いてた曲 → 

https://youtu.be/M2cckDmNLMI

(今回の動画で米津玄師の曲使ってたんで…

で、今米津といったらやっぱこれでしょw)