ツイッターについて

 

前回( 漫画について - ずきのブログ )の記事でいつもよりたくさんをいただきました!

☆ありがとうございます☆

いつも星をくださる方も初めて星を下さった方もいらっしゃって嬉しかったです^^

 

ただ前回の記事の何がよかったのかわかりません(笑)

個人的にはイラストもテキストも前回より前々回の方が凝ってると思いますw

 

でもありがとうございます(^ω^)

 

あとcali≠gariには「夏の日」だけじゃなく「冬の日」という曲もあって、そっちもめっちゃいいということをお伝えしておきます
(公式にないからリンク貼れないけど)

 


 

本題です

最初に言っておくとツイッターは始めませんのでご安心ください

 

今年も上半期が終わりましたが皆さん今年の目標は達成できていますでしょうか?

自分は全っ然達成できてないというか守れてないです (すみません…)

これ → 明けたけど去年のクリスマスの日記 - ずきのブログ

 

自分はメンタル弱い上についつい余計な情報まで見てしまう方なので、できるだけネットの閲覧に制限をかけたいタイプです

だからツイッターもやらないしいっそ見ない方がいいと思ってます

 

そう思ってこの目標にしたんですが、そうは言ってもなかなか守れないことも多く…

って思ってたらツイッターがアカウントないと見れなくなったっぽい?(俗に言うインスタ仕様)

 

情報制限して精神衛生保ちたい自分にはめちゃくちゃ好都合で嬉しいです

というか、他にもこういう人いそうだからもっと早くこうすればよかったのにとすら思う

(上手に使える方なら問題ないけど自分はツイッターほど精神に負担がかかるSNSはないと思ってます)

 

というわけで、この仕様が今後も続いてほしいと願いつつ、今一度気を引き締めるために今回記事にしました…よろしくお願いいたします!

 

これでツイッターでしか情報発信しないコンテンツわけわかんなくなりそうw
nitterとか使えばアカウントなくてもツイート見れるっぽいけどリプ欄とか余計なものも見えちゃうみたいだしそもそもnitter使っちゃったら情報制限とは言い難いのでやめた

 

でもマジでこの仕様続いてほしい(懇願)

もし戻ってまた見るようになっちゃったら嫌だし申し訳ない

 

それとここ ポケモンSVで捕まえた色違いのスクショ - ずきのブログ の最後の方で言ってた「チェンソーマンコミックス派に戻りたい」っていうのも守れなかったんよなあ
(落下の悪魔気になりすぎて…)

こちらも今一度気を引き締めます…!

 

下半期はもっと情報制限上手くなりたいね!

 


 

7月予定いっぱいあってお金も時間も余裕ないのにマリオRPG予約しちゃった…w

 

f:id:zukinoblog:20230628121921j:image

 

7月は色々頑張る予定と市外県外で遊ぶ予定が多くて、今んとこ今年一時間がない!

直近でいうと7月14日まで一息つけないし17日からまた忙しいです(汗)

なので漫画の再開はまだちょっと先になりそうですすみません(>_<)

 

そして8月も忙しい可能性が全然あり、暑いのと寒いのだったら暑い方が断然苦手なのに、毎年夏の方が忙しくなるのはもはや何かの業だと思ってます

 

毎夏稚内に行きたい気持ちでいっぱい
(by「冬より夏の方が好き」って言ってる奴全員稚内市民だと思ってる浜松市民)

 

 

書くときに聴いてた曲 → 

https://youtu.be/Qb98LD-fxko

(最近男性vocalの曲が多かったので女性vocalの曲を!

でも女の子なのに少年みたいな歌詞を書くなあと思ったw

「なんの主題歌?」ってめっちゃ思われそうな曲だけどなんの主題歌でもない、しかしこの曲で作られたMADはたくさんあるっていう部分にネット文化を感じました

ちなみにこの曲が入ったアルバムを持っていますが、7曲中7曲がいい意味でアニソン感凄いです)