明けたけど去年のクリスマスの日記

 

今年の目標、ツイッターを見ない -returns-

去年は守れてたとは言い難かったのでもう一回やります…!

※スクショとかまとめサイトの埋め込みとか自衛ができないやつは除く

本当に見ない、ほんっとうに見ない(じこあんじ)

 


 

去年のクリスマスは日曜日だったので友人のるーさん(この友人→ アンテの線画描いてくれた友達からアンテのフィギュアもらった - ずきのブログ (hatenablog.com) )と過ごしました!

 

その1 冨樫義博( 冨樫義博展 -PUZZLE- 【公式】 (togashi-ten.com) )に行ってきました^^

めっちゃ行きたかったやつ!!マジで一緒に行ってくれて感謝だった(泣)

 

 

 

 

場内はここのみ写真撮影OKでした↓

 

原画展は凄くよかった(るーさんにバレないように頑張ってたけどちょっと泣きそうだったw)

どこまで言っていいのかわからないけどほんとに凄い原画がたくさんあった

ネームも少し飾ってあってそれも見応えがありました(普通のルーズリーフだったんだけどガラスケースに入れて丁重に飾ってあって、ここからあの原画が生まれたのだと思うと感慨深いものがあった)

 

いや、マジで「冨樫義博は『HUNTER×HUNTER』なら全巻持ってます」ぐらいの人でも行って損はないです、行った方がいい(もうすぐ東京会場終わっちゃうけど!)

 

 

↑今回の原画展のパンフレット的な本

実は自分は、マニアってわけではないけど冨樫義博の漫画は初期短編集からHUNTER×HUNTER最新刊まで全部持ってるのでこれがどうしても欲しかったw

るーさんも買っててなんか嬉しかった(笑)

 

↓来場者特典ももらった

 

(来場者特典ついてはこの動画が詳しいですw 冨樫義博展で喧嘩勃発ッ!?醜い争いの全貌大公開【幽遊白書】【HUNTER×HUNTER】【レベルE】 - YouTube )

自分的にはもちろんどれでも嬉しいんだけど、特にHUNTER×HUNTERのが一番欲しかったので本当に嬉しかった(涙)

 


 

その2 スッポン料理

 

兼ねてから二人で「いつか食べてみたいねー」みたいに言ってたスッポンをついに食べに行ったw

 

 

 

 

 

 

 

上から順に、酢の物、煮凝り、からあげ、お鍋(4&5枚目)、スッポンの卵(雑炊に入れてもらった)

 

最初はやっぱ抵抗あったけど、普通に馴染みのある味や触感でびっくりしました!

美味しかった!!

お店の雰囲気もよくて凄く落ち着ける空間だった…時間遅れてしまってすみませんでした…!でも優しく対応してくださり、色々スッポンに関するお話をきかせてくださってありがとうございました!!

(今回は初めてということでスタンダードなコースにしたけど、スッポンを使ったラーメンやピザもあるみたいなのでそちらもいつか食べてみたいw)

 

 

帰りにスカイツリーもかなり間近で見た、きれいだなー(登ったことはない)

 

 

 

これはるーさんからもらったクリスマスプレゼントです!ありがとう!!

アンテの線画描いてくれた友達からアンテのフィギュアもらった - ずきのブログ (hatenablog.com) でもらったサンズの弟のパピルスをリクエストして、またもらってしまったw(すみません)

2枚目のペンケースもかわいい…(立てられるタイプのものが欲しかったので早速使ってます!)

でもそれ以上に隣の3色ボールペンに感動したw

(上から「赤ペン用意しろ」って言われててずっと買わなきゃって思ってたのでちょうどよすぎた)

 

自分はポケモンスカーレットをプレゼントしたよ!(結構プレイしてくれてるみたいで嬉しいw)

 


 

ちなみに来週の記事もまた別の日の写真(日記)にするつもりです

最近の写真がいっぱいあるので…(加えてモチベ低くて絵を描いていないので)

よろしくお願いします~!

 

 

書くときに聴いてた曲 → 

https://youtu.be/t2nTZrPQFFc

(前前前回の記事、絶対この曲を紹介するべきだったよね?と思った)

 

あと、去年最後に見た動画がヴァサラ戦記( 看板作品!【ヴァサラ戦記】(少年漫画あるある) - YouTube )で、今年最初に見た動画がこれ → 

https://youtu.be/d7bu8XjPnnk だったのでこの曲も紹介しておきます

 

https://youtu.be/m1oZ-tBP7ZU

https://youtu.be/Bqkq-xN-qQs

 

ヴァサラ戦記の人達、吉本の芸人ってマジ?若々しいから全員大学生くらいかと思ってたけど主人公のジン役の人自分より年上だった^^;