お知らせです

 

前回のブログ記事( 明けたけど去年のクリスマスの日記 - ずきのブログ (hatenablog.com) )の最後の方で、「来週の記事も写真(日記)にするつもり」って書きましたが、あれは嘘です(すみません)

 


 

素材を使ってもらった(+普通のお知らせ) - ずきのブログ (hatenablog.com) でも紹介しましたが、また自分がトレースしたアンテの素材( ずき - ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp) )をニコニコの動画で使ってもらえたみたいです!

(反応遅くなってすみませんでした
やっぱ度々ニコニコもチェックしないとダメね…)

 

 

 

ありがとうございます!!

こういう動画好きです…!

ニコニコのMADらしい感じがして楽しいです

歌詞も少しアンテっぽく替え歌してあるところがあって好きw

(余談ですが自分は替え歌動画を結構見るので)

 

というかこの曲も好きになってしまったw

これだよね!?↓

sumika / ふっかつのじゅもん【Music Video】 - YouTube

 

この曲YouTubeのおすすめに出てきて気になってたけど聴いてなかったんだよね

ここで聴くきっかけができて嬉しい

自分の素材を使っていただいた動画でいい曲知れるとか最高じゃんそれ(マジで)

 

ぜひ上記のMADも曲も再生してみてください^^

 


 

もう一つお知らせ、まだ確定ではないですが、

2月から休みがになるかもしれません

土曜日にWordExellの資格をとるための勉強をさせてくれるとのことで、それをちょっとやりたくなってしまいました

なので2月からブログが若干短くなるかもしれませんが許してください!

皆さんいつも本当にありがとうございます!!

(orに更新なのは意地でも変えません)

 


 

おまけ この前人生で初めてワッフル作った↓

 

 

完全に粉砂糖のかけ方ミスった;;

生地が美味しかったのでチョコソースいらなかったな(メイプルだけでよかった)

 

 

書くときに聴いてた曲 → 

https://youtu.be/eKoD2CRr_KA 

(前回の記事、絶対この曲を紹介するべきだったと思いました

HUNTER×HUNTERの影響なのか、ネット的にはゆずといえばこの曲なんですね

世間的には「夏色」とか「栄光の架橋」かと思います多分

そういうネットと世間で人気曲違うっての割とありますよね

ミスチルも世間だとラブソングのイメージ強いけどYouTubeだと「HANABI」が人気みたいなんでw)

 

夏色 → 

https://youtu.be/AD3nGe12Wi8

栄光の架橋 → 

https://youtu.be/PRJoAPH0ZGo

HANABI → 

https://youtu.be/EXxaBXKjl6Q