素材を使ってもらった(+普通のお知らせ)

 

前々回の記事の優先順位の部分ちょっと追記しました(ちなみに⑥はもう終わりつつある)

 


 

この記事の④番目に言ってた内容です↓

お知らせ色々 - ずきのブログ (hatenablog.com)

 

自分がUNDERTALEやDELTARUNEの動画をあげるときに作った素材をニコニ・コモンズで公開しています

ずき - ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)

ニコニ・コモンズに公開した素材が他の動画で使われてコンテンツツリーに登録していただけると、素材を作った人にも通知が届くようになっています

今まで2回そういった動画を紹介させていただいたことがありますが、今回また新しく素材を使っていただけた動画があったので紹介させていただきます!

 

 

 

 

やっぱ今のニコニコはボイロ ( VOICEROIDとは (ボイスロイドとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 (nicovideo.jp) )だね!

トップページのおすすめ動画もめっちゃボイロ多いw

(ゆっくりはもうYouTubeの方が盛んだもんなあ…)

 

一つ目と二つ目の動画、自分は音の加工は大したことができないので、音MADみたいな動画になっててほんとに凄いと思いました…!

というか今はボイパロイドっていうジャンルもあるんだなw

 

三つ目の動画は、自分はアンテもMOTHERシリーズも好きなので凄くかわいいと思った^^

 

というかもう「素材使ってくれた方の動画をまとめたマイリス作れよ」って話はい作った↓

(動画紹介用のアカウントで作りました)

 

どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 


 

あともいっこお知らせ、思うところあってPixivのアカウント消しました

なので今度からイラストの閲覧はこちらからよろしくお願いいたします↓

http://tinami.jp/c/67953

(一応静画の方のうらるも貼っとく ずき さんのイラスト一覧 - ニコニコ静画 (イラスト) (nicovideo.jp) )

 

ニコニコの運営も「その改変どうなの?」って思うとき多いけど明らかなモラル違反や犯罪並みに悪いことはやってない(多分)からマシなのかもしれないなあ

ゆっくり茶番劇の騒動のときも対応は悪くなかったみたいだしこの前開催された「無色透名祭」( ユーザー投稿祭支援第一弾 ボカロ曲匿名投稿イベント「無色透名祭」のお知らせ|ニコニコインフォ (nicovideo.jp) )も「凄くいい企画だね」って話を友達とした

 

今まで自分のPixivのURLが貼ってあった各種リンク全部直したと思うけどなんか直してないとこあったら教えてくださいw

( SNSで使ってるアイコンとそのリンクを大体全部紹介する - ずきのブログ (hatenablog.com) この記事以外全部直したと思う

これに書いてあることも変わってきてるからいつか第2弾書くかも)

 

そして紹介するつもりないけどtwitchのアカウントもノリで作りました

理由はRTA in Japan」を生配信で視聴するためです

それ以外に理由ないです(もちろん自分が放送する気一切ナシ!w)

今までずっとYouTubeにあがった放送済の動画見てたから、ついに生配信でコメントしながら盛り上がれると思うと楽しみ…!

(もう今年の冬季の開催決まってました RTA in Japan Winter 2022 | RTA in Japan )

 


 

https://youtu.be/RoZRMSIdZ6U

(5
ED


ED


5



)

 

「5億年ボタン」と似たテーマの「懲役30日」も面白いよ

 

追記:「5億年ボタン」の話が出たんで、その作者の兄弟のバンドのB-DASHの曲も紹介させてください → https://youtu.be/mMtgVnOsq-g 

Bメロがめっちゃ自分好みだった

この曲を聴いて、自分は「歌詞:曲」の割合で極端な話10:0(歌詞全振り)と0:10(曲全振り)だったら、後者の方が好きなんだということが判明した(後者はピアノとかアレンジの動画でも映えるのが強い)

でも5:5のどっちもいい感じな曲も好き

Aメロが歌詞全振りでBメロが5:5、サビが曲全振りだった場合はそんな曲に出会ったことないので好きになるかわかりません

カラオケ動画も貼っときます(思ったより歌いやすかったです)

https://youtu.be/vXuOYnz0nPo

 

追々記:「チクタクボーイ」のフルverきてた…!5億年待ってた!!!!!

https://youtu.be/tXpdOr7mx7U

基本ブログは時間があるときにまとめて書いてるので、こういうタイムラグが起こります…一日の終わりに書くような書き立てのブログをお届けしたい気持ちもあるんだけどね(汗)

https://youtu.be/qF3T6AbbmHg

↑モーション配布もきてたw

ナチュラルにパンチラしてるのでそういうの苦手な人は注意

無料で配るの気前よすぎだけどMMDでは使えないのかあ(概要欄見るかぎりMMDでも使えるようにしたいっぽい)