動画の話⑨

 

前回、なんと一年前(笑えない)

動画の話⑧ - ずきのブロマガ (hatenablog.com)

しかもこのシリーズは「奇数月にしか投稿しない」って謎ルールがあるので、今後もちまちま進めていきます

 


 

 

9作目これかあ! この動画は最初(00:00-00:19くらい)と最後の方(「*できた線画はこちら」以降)とサムネが気に入ってるかな

他は別に普通

動画の下に自分のテキスト入ってんのは嫌かな(ほんと恥ずかしくて見返しづらい…)

 

突然ですが、自分あんま主人公って推しにならないんですよ

好きな漫画とかでも主人公の周りのキャラクターのうちの誰かがめっちゃ好き!ってパターンが多いです

でもDELTARUNEはがめっちゃ好き(余談だけどチェンソーマンもそうで多分主人公推しはこの2作くらい…今週デンジくんついに登場してたね)

これは2と思って作りました

なんかその辺にいる学生感が強くていい意味であんま主人公っぽい熱さがなくてとっつきやすかったのかもしれませんw

スージィは今後熱いキャラになりそうだけどね(笑)

まあ彼女は気が強いから好きってのもある(いつもの)

アンテのアンダインも「気が強いから」って理由で好きだったんだけど、デルタでスージィを初めて見たとき「もっと好みなの来ちゃったな」って思った

 

改めて見返した感想は、3年前にもなると「下手だな」ってより「他人の絵みたいだな」って感じのが強い(よく言うとめちゃくちゃ客観的に見れる)

この動画の最後で言ってる「着色~加工・完成編」もいずれ投稿するつもりですが、線画を直してしまったら意味がないのでこのままのこの絵を塗ろうと思います

そしてやっぱデルタの戦闘曲好きw戦闘曲いいゲームっていいよねー

(購入はこちらから DELTARUNE Chapter 1 OST | Toby Fox (bandcamp.com) )

 

そういやニコニコ特有の色付きコメントを初めてもらった動画でもあった(多分)

色付きコメント - ずきのブロマガ (hatenablog.com)

 


 

今回のおまけです

過去にどっかでつかったアイコンです

 

 


あとこれw↓

 

ぶっちゃけこの絵、ほんとに左手と目瞑って描いてはいるけど、何回か描き直してます

 


 

来週のブログはお休みさせてください

多分再来週2回記事投稿するんで前借りさせてください

 

ところで、この記事内でスージィの文字色に使ったこの紫、結構きれいw(コード #9900ffです!)

 

最後に、この動画皆さんがしてくれたコメントがデルタ愛に溢れてて好きw

DELTARUNEの続き、今も変わらず楽しみですね