最近の写真⑧

 

前回 最近の写真⑦ - ずきのブログ

 

4枚目からが本編

 

ブロマガ時代も含めたら4年前からブログ書いてますが、意外とこのシリーズの記事少ないですよねw

 


 

f:id:zukinoblog:20230517092646j:image


f:id:zukinoblog:20230517092628j:image

 

PowerPointMOS試験受かった後に行った、ちょっといいビュッフェです

実は最近夕飯は炭水化物食べないようにしてるんですが、この日は「受かったんだしいいだろ」ってなったw

でも思ったより食べれなかったです

(2枚目の写真の持ち運びのために横に倒されたショートケーキかわいそう)

 



f:id:zukinoblog:20230517092632j:image

 

こどもの日のプレゼントに見えますが、

母の日のプレゼントです

 

うちの母親は「ポケまぜ」というアプリゲームにハマっているので課金してあげました

いくら課金したかはご想像にお任せします

(去年は1万円です)

 

下の方に写ってるのはポケモン型の消しゴムです

(右上の哺乳瓶みたいな入れ物に入れると映える

おまけであげました)

 


 

先月( 友達と遊んだ!!(追記、文字装飾しました) - ずきのブログ )もるーさん(とざらめさん)と遊びましたが、今週も遊んだので写真載せますw


f:id:zukinoblog:20230517214452j:image


f:id:zukinoblog:20230517214430j:image

 

マジで美味しい中華料理屋さんに行った!

中華料理は味が濃いし海老が美味しいので大好きです

海老ワンタン美味しかった!次はるーさんが食べてた海老炒飯が食べたいですw

 

f:id:zukinoblog:20230520122003j:image


f:id:zukinoblog:20230520122013j:image

 

あとるーさんこのお店の名物っぽい変わったお茶頼んでた(笑)

自分は勇気なくて普通にグレープフルーツジュースにしたw

 

その後るーさんのお誕生日祝いポケセン行った

(トレーナーなら祝ってもらえる)

 

f:id:zukinoblog:20230520205951j:image


f:id:zukinoblog:20230520205948j:image

 

さらにその後はマリオの映画見た!

るーさんにもぜひ見てもらいたかったので面白かったって言ってもらえて嬉しかったです…!

 

次は遊園地か、ナガノ展( ナガノ展|ちいかわ、ナガノのくま、ナガノ作品の原画が大集合! )行こうっていう約束をした

(しかも自分の地元の静岡開催のやつ)

 

f:id:zukinoblog:20230517101346j:image

 

左上の「ラッコ 紺」ってのは、次にちいかわの漫画が発売されたときの、表紙のキャラクターと色のるーさんの予想です

ガチ勢なんで予想してもらいました!

 

当たるかな?^^

当たったら『予言者』って呼んであげます

 

静岡県の東部の方(熱海市三島市函南町など)に住んでれば関東近いのになあ(2〜3千円くらいで東京行けるのうらやま)

どうでもいいけど静岡県はトイレットペーパーの生産量全国1位らしい

 

おまけ

 

るーさんがかの有名な芋虫パンいもむしパンストラップくれましたw

 

f:id:zukinoblog:20230520122821j:image

 

前述の通り、この日遊んだのはるーさんの誕生日祝いも兼ねていたのですが、どうやら誕生日だったのは自分みたいです(プレゼントありがとう!)

 

ちいかわ3巻は立てるために置いただけです(笑)

いもむし美味しかったわ〜

ストラップも「ちいかわあのこの関係切なくて好き」って言ったらくれたw

(ボールチェーンの色までイメージカラーなの凝ってて好き)

ちいかわとあのこの関係この曲っぽいと個人的に思う → https://youtu.be/EWKbChgqb2E

 

コイキングのたい焼きは撮り逃した(>_<)

って思ったらまさかの通販あった(笑)

→ くりこ庵オンラインショップ 

 

るーさん色々ありがとう〜!

何はともあれまた遊んでくれw

 

 

書くときに聴いてた曲 → 

https://youtu.be/1s-SA-CE7TM

(これ公式であんのかよw

※映画視聴後推奨

85式さんって人のコメントが完璧)

 

※今週2回投稿したんで来週ブログお休みします!