ちいかわの感想

 

前回 友達と遊んだ!!(追記、文字装飾しました) - ずきのブログ (hatenablog.com) の日に友達からもらったちいかわの漫画を読みました

 

いや、これね…

面白いです

 


 

ガチ勢の方へ

漫画本5冊読破したてのにわかが語ります
解釈が間違っていたりする部分もあると思いますが怒らず鼻で笑ってやってください

 

漫画買ったけどまだ読んでない方へ

漫画買うとこまでいったならこれ読まずに前情報なしでまず漫画読んだ方がいいですw
絶対

 

ちいかわの漫画は持ってないけど気になってる方へ

ぜひこの記事読んでほしいかもしれない(笑)
一応ネタバレしないで書いてます

 


 

友達が好きだから気遣って書いてるわけじゃないですよw

むしろ身内が好きなものの話って恐れ多いしあんまりしない派です(笑)

けどこれはマジでちょっと面白かった(ぶっちゃけ舐めてた)

 

「めっちゃ推しのキャラクターができた!」ってわけではないのでグッズも集めちゃうとかはないと思いますが、それでも漫画本は次巻も買うと思います

 

 

前回のブログにももらった漫画の表紙を載せていますが、

ぱっと見どう考えてもほのぼのした絵本っぽい話に見えると思います

でもそうじゃなかったんですね

 

例えば、「討伐」って言葉が出てきます

自分も「まあほのぼの系でも一回くらいならそういう話もあるかもな」って思ってましたが結構頻繁に出てきますw

しかも巻が進むほど頻度が増えてる気がします…

 

買おうか迷ってる方は、可能なら今出てる5巻分一気に買ってほしいです

この漫画が頭角を現すのは3巻からだと個人的に思いました

 

 

(どうでもいいけど3巻の表紙の色味好き…)

4巻の1話目に至っては「これ将来的にめざましテレビで放送できるのか!?」と思いました

で、1巻2巻を読み返すと「あれそういう意味だったのか!」ってなるっていう…

普通に面白い漫画で起こる現象が起きてますw

 

自分は1巻読んだ時点で「杖」って話がホラーっぽくて面白いなって思ったんですが、あれ全然序の口だったんですね…

(1巻だと「穴」って話も好きでした
これは普通にいい話)

 

「かわいい絵柄だし子どもでも楽しめるから『闇が深い』みたいなことは言わないでほしい」という意見もあるみたいで、それももちろんわかりますが、自分は少しちいかわの考察記事や動画も見てしまいました…
(もし勧めてくれた友人がほのぼの系として読んでたらほんと申し訳ない)

 

深く考えずに読めば絵柄もかわいいし子どもでも家族でも楽しめるけど、深く考えると大人でもめっちゃ楽しめる

 

ここが流行った理由なのかなあと感じました

 

なんか、

小さくてかわいくいればたくさん傷つくけど誰かを傷つけることはない

でかくて強くなれば自分が傷つくことはないけど誰かを傷つけてしまう

あたりがテーマなのかなと思いました(個人的感想)

 


 

そんなわけでぜひ読んでほしい漫画だけど結構高いんですよね~

ネットでも読めるけど漫画で最初から読んでほしい

「漫画に月1万円くらい使っても全然平気!」って漫画好きはぜひ5千円で自分の分買ってもう5千円で布教してくれw

 

2023年夏に6巻発売って書いてあって"「呪いの旅館」編を完全収録!"とも書いてあったけどこれも絵本でありがちなホラーではなさそう…

 

うーん面白かった!悔しいw

ざらめさんとるーさんありがとう!!

でも最初の方で言った通りグッズは集めないです(笑)

 

 

書くときに聴いてた曲 →

https://youtu.be/-WUAIIqF4sY

(コードギアスオレンジレンジも全然詳しくないんだけどこれで知ってしまったw
https://youtu.be/1pTkfErYVXU )

 

追記 ごめん上のURLの方プレミアメンバーじゃないと再生ダメだった!