ポケモンSVで捕まえた色違いのスクショ

 

 

ゲームの記事少なすぎでしょ

 

ってことで書きます

ポケモンSV発売して少し経ちますが未だにちょこちょこやってます!

 

どうでもいいけど、特に興味なかったのに夢に出てきた有名人好きになるのと、特別好きってわけでもなかったのに色違いで出てきてくれたポケモン好きになるのって感覚似てますよね

 


 

その1 ヤミカラス

 

f:id:zukinoblog:20230218083743j:image


f:id:zukinoblog:20230218083746j:image

 

バイオレットの方を買ったので、紫っぽい色違いが出てくれて嬉しいです

実は一回誤って倒してしまい軽く絶望というかカタストロフィって感じだったんですが、奇跡的にもう一回出てきてくれました

 


 

その2 コオリッポ

 

f:id:zukinoblog:20230218083913j:image

 

f:id:zukinoblog:20230218083923j:image

 

もこう先生が剣盾で捕まえてたやつですね

まさか自分の元にもくるとはw

 


 

その3 ヘイラッシャ

 

f:id:zukinoblog:20230218084048j:image

 

f:id:zukinoblog:20230218084057j:image

 

f:id:zukinoblog:20230218084121j:image

 

今作の色違いは光ってないのでフィールドに出たときに判断しなければならず、わかりにくいポケモンはほんとわかりにくいんですが、「でかい+水の中で黄色+通常色とかなり違う」という三拍子を兼ね備えたこいつはとても親切だなと思いました

 


 

その4 コリンク

 

f:id:zukinoblog:20230218084214j:image

 

暖色系の色違いばっかだw

水色もかわいいけど黄色のコリンクもかわいい

 


 

その5 パモ

 

f:id:zukinoblog:20230218090315j:image

 

f:id:zukinoblog:20230218084313j:image

 

かわいい

色違いで出てきてくれて嬉しいです

今回自分的にパモ系列がかなり好きなんですよね

今作で一番好きな町マリナードタウンでデートしながら進化させた↓

 

f:id:zukinoblog:20230218084333j:image

 

f:id:zukinoblog:20230218084345j:image

 

f:id:zukinoblog:20230218084408j:image

 

でっかくてかわいい…

この砂嵐の中平気そうにしてるのもかわいい

↓(でんきタイプなのにw)

 

f:id:zukinoblog:20230218084416j:image

 

f:id:zukinoblog:20230218084438j:image

 

ところで公式のポケモン図鑑( トップページ|ポケモンずかん )のパモットなんでちょっと勇ましい顔してんの?(笑)

 

f:id:zukinoblog:20230218084449j:image

 


 

パモ系列以外の新ポケだとシャリタツが好きです!(そったすがた派)

もちろんさっき出たヘイラッシャも好きw

 

ゲームウィズの人気投票だとこんな感じらしいです

若干新ポケ以外も入ってるけど

 

 

【ポケモンSV】みんなの推しポケモン結果発表!【スカーレットバイオレット】 - ゲームウィズ (gamewith.jp)

 

f:id:zukinoblog:20230218084623j:image

 

最後2行書いたの砂川さんだろこれ…

参考↓

【ポケモンSV】ジムリーダー全員後回しにしたら鬼畜ゲーすぎたwww【やめておけ】 - YouTube

ポケモン実況者たちにスカーレット・バイオレットで最初に選ぶポケモン聞いてみた - YouTube

 


 

おまけ

 

これ成功扱いなんだぜっていうサンドウィッチ

 

f:id:zukinoblog:20230218085120j:image


f:id:zukinoblog:20230218085122j:image


f:id:zukinoblog:20230218085125j:image


f:id:zukinoblog:20230218085128j:image

 

あと比較的低価格でオシャボ落札できたときの画像とピチューライチュウが並んでてかわいくて思わずスクショしたときの画像

 

f:id:zukinoblog:20230218085232j:image


f:id:zukinoblog:20230218085235j:image

 

オワオワリ

 

 

書くときに聴いてた曲 → 

https://youtu.be/54DaMawl6e4

(一応ポケモンSVのネタバレ注意曲です!

準伝説戦の曲ですね

どういう仕組みになってるかわからないけど、普通ゲームの戦闘BGMってフェードアウトして終わる曲が多いのに、この曲は戦いが終わった瞬間に曲も終わるようになってて凄いと思いました

公式のがなかったのでピアノverでw

今作のBGMで一番好きです)

 

 

今週のチェンソーマン面白かった

 

 

ナユタがちゃんとかわいく育ってて安心した

ニャーコが久しぶりに見れたのも嬉しかったw

 

第二部はジャンプラで更新されたらすぐ読んでてもちろんそれも楽しいんだけど、それだとコミックス買ったときのワクワク感がどうしても半減しちゃうんだよね〜

第一部の頃はコミックス派だったんで、暫くぶりにコミックス派に戻りたくなったので一旦アサちゃんが吉田ヒロフミに軟派されたところで留めときますw

計算的にここまでくらいが14巻分の内容みたいなんで、15巻をめちゃめちゃ楽しみにします(笑)