友達と遊んだ!!(追記、文字装飾しました)

 

友達と久しぶりに遊んできました^^

るーさんざらめさん!!

自分はともかくるーさんとざらめさん会うの数年ぶりだったから会わせることに成功して満足

 

※自分の持ってる写真の中だと足りない場面あったんでラインの共有アルバムから友人の撮った写真を多少拝借しました
(乾杯のシーンとか撮ってなかった…)
許して(笑)

 


 

inカラオケ

自分とるーさんは5年ぶりのカラオケでした
(コロナとかあったしマジでそう)
ざらめさんのみ一ヶ月ぶりだったw

 

f:id:zukinoblog:20230427124935j:image

 

カラオケのドリンクバーもはや懐かしい

カラオケってコーンポタージュあるのか(写真左)

るーさんなんでもいいって言ってたからざらめさんと2人でミックスして特性ドリンクにしてあげた(写真右)

ざらめさん絶対作り慣れてるなって思った(笑)

普通に美味しいって飲んでました
(余談だけど自分が間違えて注いできちゃったオレンジソーダも飲んでくれたw)

 

肝心の歌なんだけど「神っぽいな」歌ったときに全然声出なくてダメだったからあとは2人の歌聴いてましたw

友達の歌聴いてるだけでも全然楽しい

今後も歌聴いてるだけでいいならカラオケ行きます!

 

f:id:zukinoblog:20230427135129j:image

 

「うまぴょい伝説」のときの映像出てきたの面白かったね^^

 


 

そしてその後、in天ぷらとおでんのお店

 

メニュー↓


f:id:zukinoblog:20230427125137j:image

 

f:id:zukinoblog:20230427125157j:image

 

メニューの絵がかわいい

通風うにぎりをはじめメニュー名面白いの多かった(次食べてみたい)

今更ながら天丼茶漬け美味しそう

 

飲み物↓


f:id:zukinoblog:20230427135151j:image

 

f:id:zukinoblog:20230427231952j:image

 

乾杯!!!

2人が頼んでたのは上のアイスの実入りのサワーみたいなやつ

自分は梅酒のシークワーサー割りをさらに水割りにしたみたいなやつだったと思う(酒弱いです)

久しぶりにアルコール摂取した(笑)

2杯目お茶にしちゃったんだけど悪酔いしなかったし今思えばもう一杯飲んどけばよかった…!

お通しは今まで食べたお通しの中で過去一くらいに美味しかった(紅生姜入り厚揚げみたいなやつ)

 

食べ物↓

 

f:id:zukinoblog:20230427232234j:image


f:id:zukinoblog:20230427232249j:image


f:id:zukinoblog:20230427232246j:image


f:id:zukinoblog:20230427232243j:image


f:id:zukinoblog:20230427232237j:image


f:id:zukinoblog:20230427232240j:image

 

天ぷらもおでんもそれ以外もめっちゃ美味しかった!!

天ぷら一番書こうと思ったけど決められんw

全部一位(笑)

揚げたてって素晴らしいね

猫舌の自分でもこう言っちゃうので間違いありませんw

4枚目のアサリの酒蒸しチャーシュー長いものサラダも素晴らしく特に長いもは「自分が選ぶざるそばと一緒に食べたいものランキング」急上昇1位だった
(るーさんに「何そのピンポイントなランキング」って言われました)

あと5枚目のだし巻き玉子頼んだらなんか2人にすごい褒められたw

 

その他↓


f:id:zukinoblog:20230427125119j:image

 

天ぷら用の塩3種類

自分は天ぷらはめんつゆ派なのであんまり使わなかったけど、2人は1番左のが美味しいって言ってたかな

いや真ん中だったかな

いやも美味しいって言ってたかも
(要するによく覚えてない)

 

f:id:zukinoblog:20230427135220j:image

 

f:id:zukinoblog:20230427125206j:image

 

ほしかった水です

メニュー名全部写真撮っとけばよかった
(色んな意味で見返したい)

 


 

終わりに

 

f:id:zukinoblog:20230427233411j:image

 

お店に名言みたいなのいっぱい貼ってあって酒入ってたし普通に刺さったんだが…(泣)

この日「もし自分が4んだら君ら2人絶対泣きそう」って冗談混じりで言ってしまって、それに「そりゃ泣くよ」って即答してくれたの暫く忘れないです、多分w

 

また遊んでね!!
(ぜひ旅行に行きたい!けど旅行じゃなくても嬉しいw)

 


 

おまけ

 

ざらめさんからなんか今流行ってるやつとるーさんから傘もらいました

 

f:id:zukinoblog:20230428225149j:image

 

なんか流行ってるやつ、今世間だけじゃなくざらめさん&るーさんの中でも大ヒット中なんです(笑)

ハチワレ推しなのでこれを見てほしいらしいです

→ 【公式】『ちいかわ』第5話「チャリメラ/チャルメラ」 - YouTube

 

ちなみに、知ってる方は知ってると思いますが、この本なのでそこそこお値段しますw
マジ買ってくれてありがとう…!

 

傘は、なんか前に自分が「ちょっといい傘欲しい」って言ってたらしい…全然覚えてないw

でもビニール傘だとなくしちゃうから有難い!

自分が好きな黄色なのは友情としか言いようがないw

そしていい傘らしく雨日傘兼用!&カバー付き!!

折り畳み以外でカバー付きの傘初めて見たw

使うのもったいないけど使います!

 

2人ともありがとう^^v

 

 

書くときに聴いてた曲 → https://youtu.be/typP1T05QlM

(さすがにこれ紹介しときますw 作詞、作者さん直々だったのか

 

 

 

 

 

 

 

 

…て思って本読んだら作中に出てくる曲だったのか!!びっくりw)

 

 

追記

文字装飾してない段階のものを公開してしまったので急いで装飾しました!
この記事はしないとねw
ちなみに前回の記事に文字装飾してないのは仕様です
今日(土曜日)中に間に合って安心(笑)