願い事は「口に出した方が叶う」「言わない方がいい」論争に決着をつけないか

 

①願い事を2つ用意
※必ず同等レベルの難易度の願い事にすること

②片方の短冊だけをブログ(SNS)に載せる

③叶った方の理論の勝利

 

f:id:zukinoblog:20230703170553j:image

 

町中の短冊書けるとこで書いてきました
(枚数制限もなかったです)

もうひとつの方は写真にも撮ってないのでハッキングしても見れませんw
(でも大体同等レベル)

 

まあどっちも叶わない可能性もあるけどね☆

 

※"Zet"は"ずき"ってハンドルネームに飽きたときに使う名前です
(ちなみに本名イニシャルZじゃないです)

 

地球に小惑星が激突するくらい確率が低い願い事をポロっと口にして見事に叶った人と、「理想に近づく気がするから願いは口に出す派!」って言ってて悲惨なほど見事に撃沈した人、両方とも見たことあるんでやってみました

(誰とは言いませんがどちらも某著名人の方の話です)

 

以下、今年のサボテン

 

f:id:zukinoblog:20230703170557j:image


f:id:zukinoblog:20230703170601j:image


f:id:zukinoblog:20230703170610j:image


f:id:zukinoblog:20230703170605j:image

 

一枚目と三枚目に写ってるピンクの蕾のやつ、初めてだから咲くの楽しみにしてたのに雨でとれちゃったんだよね(泣)

これはガチ目に凹んだ…

というか今年は雨が多かったのとなんかバタバタしてたのとであんまり写真が撮れなかった(>_<)

 

来年revenge…!
(今回の鉢もあんま気に入ってないのでもっといいの探す!)

 

 

書くときに聴いてた曲 → https://youtu.be/_5jkBPuyYxM

(なんとなく今月は女性vocalの曲のみにしようかと思います
自分にしては珍しく季節ネタのブログ記事だったんでこの曲

Q この人たち誰?
A 自分が幼稚園か小学校低学年くらいのときにめっちゃ人気だったグループ)