頭<後編>

 

頭<前編> - ずきのブログ (hatenablog.com) の続きですが、いうほど関連なかったです

マジで

 


 

最近マリオカートの動画をよく見るんですけど、マリカー8のむらびとスマブラSPECIALむらびとの見た目が全然違うっていうのに今更気がつきました

 

スプライカマリカースマブラで割と一緒だけど、むらびとは全然違うw

 

で、前回ちょっと話した自分が描いてる一次創作の漫画の主人公の髪型が、どちらかといえばマリカーの方のむらびと♂に似てるんですよね

それでこの動画 【検証】元ランカーなら「無限キラー11人」にノーアイテムで勝てる説【マリオカート8DX】 - YouTube のインフェルノ流れてる辺りを見て、

マリカーって3Dだから

「あ、そこのはねてる部分は横とか後ろからだとそうなるのが正しいのか」

ってなったんですね

(この曲、「インフェルノみたいな曲だな」と思ったらインフェルノだった
多分これ https://youtu.be/mhIJgwWAl_M )

 

なのでちょっと参考にして描いてみました↓

 

 

普通こういうのって初期段階で描くやつ

気分でSAIで描いた

多分今までこういうとこの辻褄合ってなかったんで、ちゃんと直していきたいです

白黒だからまだしも、左下とかカラーだと大分塗るのめんどそうですよねw

 

「誰得だよ」って話ですが、自分の絵柄でマリカーむらびとスマブラむらびとも描きました↓

 

 

なんか害悪プレイヤーみたくなっちゃった…w

 

ちなみにYahooの画像検索で"むらびと"って調べるとスマブラの方しか出てこないです

 

2023年4月~2024年3月は、去年度みたいに凝って時間をかけて絵描くより、こういうラクガキを量産していきたいです(マンガ完成させるためにも…)

基本色も塗らないです

この際だから言っておくと、なんで「白い紙に黒い線」じゃなくて「黒い紙に白い線」でラクガキするのかというと、線が若干太く見える感じが好きだからです(多分)

 

もう一枚、「そういや最近キャラ(アンテ)描いてないな」と思ってラクガキしました

(オモリくんおまけ)↓

 

 

数行前に書いたことを覆すようで悪いけど、この絵ちょっと気にいっちゃったから塗りたいかもしれない…w

簡単に塗るんで許してください(グラデーション入れません)

弱くない?意志

(どうでもいいけどマリカーむらびと描いた後だとこの二人髪型描きやすすぎる)

 

これ塗ったら…マンガ続き描くよ…(クリスタも2.0にアプデします)

 

https://youtu.be/JV3KOJ_Z4Vs

自分に言われてる気がした(すみませんw)

とりあえず部屋に爆弾しかけます

 

 

書くときに聴いてた曲 → 

https://youtu.be/ukwo2O5SRvw

(前述のインフェルノ聴きながら書いちゃったけど、インフェルノ前にも紹介したからまだ紹介してないミセスの好きな曲貼っときます)