某インディーズゲームのキャラクターと某任天堂のキャラクター

 

最近冷やっこ美味すぎて週5で食ってる

 


 

頭<後編> - ずきのブログ (hatenablog.com) で載せた絵の続き
(このURLの記事は以下"前々回"って表記します)

 

 

実質これ(↑)がクリスタ1.0で描いた最後の絵になります
これが最後でいいのか
(思った以上に楽しく描けたんで別にいい)

 

あと前々回載せたむらびとに続き、マリカーむらびとラクガキした↓

 

 

自分のゲーム歴を凄く大雑把に表すと任天堂期(成人前)インディーズゲーム期(成人後)に分かれ、要するに任天堂のゲームとインディーズゲームが大好きなんですが、今回はそれが顕著に出た回でしたね

 

これまた前々回に続き、桜井さんの動画を引用させていただきます

価値観の幹と枝先 【仕事の姿勢】 - YouTube

0:28-0:56の中だと、自分は最初と最後のタイプになると思います

枝分かれする前にちゃんと任天堂で遊んで、枝分かれした後に選んだのがインディーズゲームだったんだなw
もちろん今でも任天堂のゲームの方も大好きだけどね!

 

20歳になったばかりの頃、インディーズゲームというか個人でゲームを作れる時代になったということを知らず、青鬼とか見て「これどこの会社のゲーム?」って言ってた

 

友人「フリーゲームだよ」

自分(「フリーゲーム」って会社かあ…)

 

 

書くときに聴いてた曲 → 

https://youtu.be/C6-AN8J385c

(最近ヘビロテしてた曲に飽きてきたので、いっそ昔よく聴いてた曲を聴き直してみたら改めてめっちゃいいなと思った

絶対川谷絵音そんなつもりで作詞してないと思うけど、好きなものが多いので歌詞に共感

 

ロマンスがありあまってるときの自分の脳内↓

 

 

)

 

ゲームキャラクターの二次創作のモチベ高いけど前々回の宣言通り一次創作に切り替えていきます(泣)

 

まあ息抜きでラクガキぐらいはするw(したい)

 

追記

全く関係ないけどこのチャンネルできたのうれしすぎる…(シネマンガテレビさんのメンバー)

底辺3人のルームシェアYouTubeが始まりました - YouTube

今週忙しくて嫌だったんだけどこれはチャラ