OMORIの4人塗りました

 

これ ごめんな彩色 - ずきのブログ (hatenablog.com) の2枚目

(今回の記事はネタバレ要素なしなのでプレイ中でも安心してお読みいただけます)

 


 

 

人生で初めてレイヤー3桁超えたw

 

 

ラフ比較

 

 

前( 絵一枚載せて適当に好きなこと書いてる系の「描いてみた」記事が個人的に一番書くの楽 - ずきのブロマガ (hatenablog.com) )にも言ったけど、この比較がやりたくてラフとっとく派です(どうでもいいけどこの記事のポケモンの過去絵結構気に入ってます)

 

描いてる間に4人組って便利だなって思いました

トランプとかにできるし四字熟語に例えられるし

個人的にこの4人をトランプのマークに例えたら、

オモリ → ♠(まあこいつはこれでしょ)

オーブリー → ♥(メインヒロイン補正)

ケル → ♦(元気)

ヒロ → ♣(優しいイメージだから♣にしたけど、ヒロはクールっぽさもあるから♠、キラキラしてるから♦、ヒーラー要員だから♥でもぶっちゃけなんでもいいなあと思いました)

のイメージです

 

次この二人塗りまーす → よし!ハッピーエンドだな! - ずきのブログ (hatenablog.com) 

マリの絵気に入ってるからお楽しみとしてバジルから先に仕上げる(笑)

 

ところでゲームディレクター全員この能力持ってるってマジ?

フレームを計れるようになれ! 【企画・ゲーム設計】 - YouTube 

 

 

書くときに聴いてた曲 → 

https://youtu.be/rlQd9qWKjLM

(バレンタイン終わっちゃったけども

OMORIのBGMの中でもかなり人気ある曲です

「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の2022年のランキングに、OMORIの曲も何曲かランクインしてて嬉しいです)

 

ちなみにOMOCAT(作者)のチャンネルでOMORIの曲全部聴けます

(自分サントラ買ったのによくここで聴いちゃってますw)

OMOCAT - YouTube

 

そういや去年の2月にOMORIクリアしたなあ

あのラストバトル直前からエンディングにかけての衝撃1年経った今でも忘れられない