漫画⑤

 

前回 漫画④ - ずきのブログ (hatenablog.com)

 

注意

※この作品はフィクションです
実在の人物や団体などとは関係ありません
※趣味で制作した漫画です
「基本的に出版社から発行されたプロの描いた漫画しか読まない」という方は色々お気をつけください
※最初から最後までタダで読めます
(訳:色々見逃してください)
※この漫画は「自分の『PC』『体調』『平和な生活』」のうちのいずれかがぶっ壊れた場合、強制終了します
※一ヵ月につき一頁を目指しています
これがちゃんと守られれば来年(2023年)の3月までには完結します
※破章始まり(2ヵ月ぶり)

 

 

 

 

 

 



※設定

主人公
中1男子 A型 身長150㎝台
小学校時代からの友人(B型、身長は主人公よりは高い)と喧嘩した後日、彼の死を目撃してしまう
人に気は遣うけど消極的な性格
好きなアーティストはラジオ番組やテレビ番組でトークを聴く方が好きなので特になし
(女友達からおすすめのアーティストをよく紹介されている)

女友達
中1女子 O型 身長140㎝台
主人公とは中学校で同じクラスになり仲よくなる(小学校は別)
かなりドライな性格
好きなアーティストは、GLAYcali≠gariMUCCDIR EN GREYなど
(つまり主人公はV系ばかりを薦められている)

クルマリス
主人公の携帯ストラップ
この世界のティーンエイジャーの間で爆発的な人気を誇るキャラクター
(グッズ展開、ポップアップストア、映像化など多数)
主人公が付けているのはマフラーに包まるタイプの"マフラーくん"という主人公的ポジションのキャラ
他にも"もうふくん"や"タオルちゃん"などが存在する
(こいつの元ネタだけは言わないと怒られそうなのでURL貼っとく…↓
https://zukan.pokemon.co.jp/detail/819
https://sho.jp/hamutaro/chara/mafurachan )

 

DIR EN GREYの「予感」って曲かっこよくて好き