サボテン日記

 

前のブロマガのとき( https://kimagur.hatenablog.com/entry/ar2026531 とか)にも何回か登場しましたが、サボテンを育ててます

 

今年も花が咲いたので写真載せます↓

f:id:zukinoblog:20220531231108j:image

 

この子が1番に咲いてくれました

植え替え前です

3月下旬撮影(体調不良が治りかけた頃…)

 

その後植え替えてこんな感じ↓

f:id:zukinoblog:20220531231221j:image

 

サボテン2022

最初のが咲いてから大体一ヶ月後くらい

いつものお店で植え替えてもらいました

http://cactoloco.jp/

ポケモンはなんかガーデニング用品のグッズが発売されたときに買っといたピックで前回の鉢植えは浅くて使えなかったんだけど今回やっと日の目を見ました(ガーデニングだけに)

 

f:id:zukinoblog:20220531231257j:image

 

f:id:zukinoblog:20220531231313j:image

 

この段階から結構たくさん蕾が出てた

なので植え替えてくれたお店の方に「サボテン育てるのが上手い」と言われめっちゃ嬉しかったですw

長所なんて何一つないと思ってたけどこれは人に自慢できる特技かもしれない(笑)

 

そして咲いた(5月中旬)↓

f:id:zukinoblog:20220531232737j:image

 

f:id:zukinoblog:20220531232823j:image

 

この子は花がつくの初めてでした^^

眩しいくらい黄色

 

f:id:zukinoblog:20220531233212j:image

↑黙れ

 

f:id:zukinoblog:20220531232836j:image

 

こいつはもう毎年咲いてる

でも3つ同時は初めてかな

 

と思ったら…↓

 

f:id:zukinoblog:20220531233439j:image

 

4つ

 

f:id:zukinoblog:20220531233513j:image

 

5つ?

 

f:id:zukinoblog:20220531233539j:image

 

(もう上から撮っても数わかんねえな…)

 

 

f:id:zukinoblog:20220531233724j:image

 

これ(↑)個人的に綺麗に撮れたと思うからヘッダーかなんかで使いたい

ほんとは一番右(→)の赤い子も咲いたんだよね

でも撮り逃しちゃった〜(泣)無念…

また来年元気に咲いてくれ!絶対撮るから!!

 

そして調子にのって新しく別の植物も育て始めようか検討中ですw

 

どうでもいいけど日記カテゴリーはほとんどスマホから更新すると思います

(描いてみたカテゴリーは今のとこ半々くらいだけど漫画は100%パソコンから)

 

今回の記事矢印四方向全部使った^^v

 

 

書くときに聴いてた曲 → https://youtu.be/YuLlNefQPNI

(正確には「!!」が付くけど過去に同じ曲名の曲を紹介したことがある

https://kimagur.hatenablog.com/entry/ar1903203

で、YouTubeで検索したらこの曲も出てきたから聴いてみたけどこれもめっちゃいい曲だったw

「同じ曲名でどっちもめっちゃ好きです!」っていうの、よく考えたらあんまないかもなあ

「さくら」とかはありそうだけどw

少なくともブロマガやブログで同じ曲名の曲紹介したのは初だと思う、タブンネ

THE FIRST TAKEもあがってたけどクオリティ高過ぎてほぼCD音源だった

https://youtu.be/oqg24YoI6-8 )