自分の好きなポケモン何匹内定するかみたいなのやりたい

 

前作の剣盾からゲーム内に登場するポケモン数が制限されるようになったので、

2022年冬季に発売が予定されているポケモンSV自分の好きなポケモンが何%内定するか、ここにあらかじめベスト10を書いておいて調べようと思います

(10匹なのはパーセンテージの計算がしやすいからです)

 

以下、自分の好きなポケモンベスト10(2022年4月29日現在)です

ポケモンってこの現時点だと908種類いるみたいなんで、908匹の中の上位10匹ということになりますね!まあ自分に選ばれたところでなんの意味もないですがw

 

あ、先に言っておくと結構タイプ偏ってます

 

 

 

 

 

 

10位

f:id:zukinoblog:20220428200401j:image

自分の本名鈴木だしエスパータイプ好きなんで

 

 

9位

f:id:zukinoblog:20220428205915j:image

小2の頃金銀でアンノーン図鑑頑張ってうめました

 

 

8位

f:id:zukinoblog:20220428210032j:image

やっぱり金銀が一番好きなんですよね

金銀の伝説ポケモンセレビィに限らずみんな好きです

 

 

7位

f:id:zukinoblog:20220428210145j:image

実際にサボテン育ててるので可愛い

 

 

6位

f:id:zukinoblog:20220428210306j:image

ポケモン知らない人でも大体知ってるピカ様

自分も好きなんだけどさすがピカ様だけあって2月の時点で既に内定が決定してしまったみたいなので代わりにデデ様を置いておきます↓

f:id:zukinoblog:20220428221627j:image

 

 

5位

f:id:zukinoblog:20220428221724j:image

ゴーストタイプで一番好きです

蝉の抜け殻が「むし・ゴースト」タイプっていうセンスが好きです

 

 

4位

f:id:zukinoblog:20220428221942j:image

可愛いから好き

ガラルヤドンも好き

 

 

以下ベスト3です

正直この3匹に関しては、1匹ならともかく全匹リストラになった場合かなりテンション下がると思います

 

 

 

 

 

 

3位

f:id:zukinoblog:20220428222252j:image

ガラルで一番好き…!

ちなみに、こいつが活躍した映画(ココ)から好きになった訳ではなく、ちゃんと剣盾ゲーム序盤から好きでした

 

 

2位

f:id:zukinoblog:20220428222730j:image

一番好きな金銀で一番活躍してくれた思い出のポケモン

ところでなんでこの画像ちょっと勇ましい表情なのw

 

 

1位

f:id:zukinoblog:20220428222930j:image

いわゆる嫁ポケ

理由なんていらない

 

 

 

 

果たして何匹が内定するのでしょうか!

乞うご期待!!

そういえば今気付いたけど、アローラ(第7世代)のポケモンだけいなくてすみません^^;

 

 

 

 

ジャルジャルの単独ライブ楽しみ

https://natalie.mu/owarai/news/474809

 

今回のライブのタイトル、色の名前が二つ並んでるからポケモンみたいだなと思った

(さすがにポケモンからベージュは出ないと思うけどw)

 

どうでもいいけどポケモンの新商品でこれ https://www.famitsu.com/news/202204/14258201.html が出るってきいたとき、

「ライバロリの動画でジャルジャルって呼ばれてる技じゃん(笑)」って思った

 

ちなみにこの前のジャルジャルの生配信はかなりじゃれついていた(いつもだけど)

https://youtu.be/LN16ZBtST_I

最後のネタ好き

 

 

書くときに聴いてた曲 → https://youtu.be/hc0ZDaAZQT0

(いい曲っていうか凄い曲)